青空シーサイド日記

マクタン島にある宿泊&レストラン「青空シーサイドマクタン」を運営管理してま~す。

ガーデニングはホテルの命

サンフラワー(ひまわり)
日本から種を持ってきて施設に植えた。
この写真は第1回目に咲いた花達。


現在第2弾を育て中。。。

これがなかなか海辺で花を育てるのが難しい。。。
土が痩せているのもあるし、潮風がよろしくないような気もする。
ましてやサマーシーズンは雨がこれっぽっちも降らないと来たもんだ(T_T)

ここに来た当初は緑も少ない殺伐とした感じだったのを思い出す。。。


レストラン前の緑や。。。


プルメリアの花達などなど。。。


毎日 朝と夕方に水を与える、私のようなおじさんには丁度いい日課だ。

この水代も馬鹿にはならないが。。。

リゾートで花や植物が少ないのは寂しいのでね!

スタッフの日課にも加えてせっせと水を与えたらずいぶん育ってサマになってきた。


ひまわりが咲き誇るのは1か月後くらいかな
毎日の成長が楽しみです。

きれいに咲いたらご報告しますんで、ぜひ見に来てください。


さぁ 明日はどこへ行こうかな♪



Everybody happy!  click click click, Thank you!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


にほんブログ村


×

非ログインユーザーとして返信する