青空シーサイド日記

マクタン島にある宿泊&レストラン「青空シーサイドマクタン」を運営管理してま~す。

フィリピンに学ぶ

「明日できることは明日にまわせ」


フィリピン人からよく聞く言葉
「OK! TOMORROW」(ニヤっ!)


こいつは、諸刃の剣であるが嫌いではない。
「明日できることは明日やればいい」


言い換えたら


「明日できないなら、今日やっとけ」
段取りをしっかりしとけ!
と、解釈すると納得のいくところかと思う。


仕事は、仕込み8割と言われるように段取りが重要。
フィリピンでは、8割仕込んだところで半分もできているかどうか怪しいが。。(苦笑)


限られてる時間は楽しんだ方がいい。
「今やってる仕事は、ほんとに今日やる必要があるのか?」


「生きる」ということで、フィリピンで学ぶことは多い。



~青空シーサイドマクタンWEB~
宿泊・アイランドホッピング・マリンアクティビティ
ジンベイツアー・ダイビング・レストラン・デイユースはここ!


http://www.cebu-nikka.jp/
TEL 032-564-2171
facebookは「Aozora Seaside Mactan」で検索♪



Everybody happy!  click click click, Thank you!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


にほんブログ村








×

非ログインユーザーとして返信する