青空シーサイド日記

マクタン島にある宿泊&レストラン「青空シーサイドマクタン」を運営管理してま~す。

たまには愚痴でも。。。( `ー´)ノ

昨日は、色々と書類手続きで手間取りイライラしてしまった
フィリピンの書類手続きというかスタッフの対応はやってらんない!


修正一つする度に、「Sir、ここも間違ってるので直してください」
そんなやりとりを1日中して、やっと一つの仕事が終わる。。。( ゚Д゚)


「はじめから間違ってるとこ全部言えや~~~~~~!!!!!」


こうなると全てのことが憎らしくなってくる。。。

慢性的な渋滞。。。
「電気代払いに行くだけで何時間かかるんじゃぁ~~~~!!!」


日常茶飯事なレジの混み具合。。。
「スタッフ4人もおって何しとるんじゃぁ~~~~~~!!!!」


巨悪の権化PLDT(電話会社)
「いつになったらアップグレードするんじゃぁ~~~~!!!!」既に3か月待ち


まだまだ私も修行が足りません。。。。


ここフィリピンでは、仙人クラスの寛容な心と悟りを持ち合わせてないと
ビジネスが成り立ちません。

私も日々精進してます。


(頼むから、フィリピンの皆さんもっと効率よく仕事をしてください。)


さぁ、明日は何処へ行こうかな♪
渋滞はやだな



Everybody happy!  click click click, Thank you!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


にほんブログ村




×

非ログインユーザーとして返信する