青空シーサイド日記

マクタン島にある宿泊&レストラン「青空シーサイドマクタン」を運営管理してま~す。

やきそば~~~~!!(≧▽≦)

行ってきました
「マクタンシュライン フードフェスティバル」
ただいま、マクタンシュラインではお祭り真っ最中


夜のマクタンシュラインも雰囲気いいですね



色んなホテルやレストランがブースを出して、
リーズナブルに自慢の料理を提供しています♪


これは、「イビザ」ムービンピックの先端にあるレストランのブース



こちらは「エルスウェーノ」日本人オーナーが健康食にこだわるレストラン


そして目玉商品の「やきそば~~~~!!(≧▽≦)」


99ペソでお皿に盛り放題、何ともフィリピン人のハートを鷲掴みにするサービス!!
私のハートもがっつり鷲掴みにされました。(私は日本人( ゚Д゚)!?)


青空シーサイドから車で5分くらいで行けますよ。


ステージでは生バンドの演奏があったりと、平日の夜にもかかわらず大盛況でした。


日本の観光シーズンと少しずれてるんですが、たまたま来たときに
こういったイベントに出くわすとラッキーですね!(^^)!


このマクタンシュラインのイベントはこの時期毎年やっていて、
マゼランを倒した英雄ラプラプ王に感謝するお祝いなんですって
(上の写真の真ん中辺りに写ってるのがイケメンラプラプ王の銅像)


来年は「青空シーサイドマクタン」も出店しますか?
「ん~~~、どうでしょう~~~~!?」


さぁ 明日はどこへ行こうかな♪



Everybody happy!  click click click, Thank you!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


にほんブログ村









×

非ログインユーザーとして返信する