青空シーサイド日記

マクタン島にある宿泊&レストラン「青空シーサイドマクタン」を運営管理してま~す。

セブの夜は。。。

何もありません(笑)


娯楽の少ないフィリピン(海と食べ物は豊富)
夜は暇を持て余します。


そんな中で、今まで私が行った夜のセブをダイジェストでどうぞ!

セブにあるジャズバー?「Jazz in bluz」(青空から40分)


しっとりとしたジャズを聴かせてくれるのかと思いきや。。。
踊り子さんも出てきてノリノリ
盛り上がるとお客さんもフロアで踊りだす(さすがフィリピン)
「Jazz in bluz」?。。。なんか違う気がする(苦笑)
楽しかったんだけどね(^^)


こちらは「宴家」さん 日本人オーナーのゴルフバー(青空から30分)
ゴルフバー?


なんとここには「バーチャルゴルフマシーン」があります!(写真は無い)
ちょうど僕が行ったときは、欧米のグループが遊んでました。
可愛らしいスタッフとコスチュームがGood!


マクタン島にある「花魁」さん (青空から15分)
店内はまさに「日本」
お酒も食事もおいしい!
お刺身を食べに僕はちょくちょく通ってます。
スタッフのダンスパフォーマンスもごきげんですし、
日本人オーナーなのでサービスが行き届いています。


以上のお店は、なかなかお値段もするので自分へのご褒美の時に行きます。


ここからはスタッフと一緒に行ってきたリーズナブルなお店

最近マクタン島にできた「トニオス」っていうレストラン(青空から10分)
生バンド演奏もあって地元の人には人気のお店
値段もリーズナブル(アフォーダブル)


お金が無い時は、ローカルの「カラオケボックス」(青空から20分)
内装はフィリピンクオリティです(残念)
もちろん歌は英語・タガログソングのみ
歌ってるのは、うちのスタッフ
歌上手いんだけど。。。リズム感がいまいちです(笑)


さらにお金が無い時は、フィリピンのファミリーパーティーに参加
食べ放題・飲み放題・歌いたい放題!
ちょっと差し入れ持って行きます。


もう全然無一文の時は
青空シーサイドマクタンのスタッフとカードやUNOで遊んでます。
結構遊べる!!(青空施設内)



そして。。。不摂生がたたり、歯が痛くなって行ってきました。
おあとがよろしいようで
ちゃんちゃん


「桜デンタル」さん(青空から40分)
ありがとうございました。
痛みがなくなりました。
あと数日抗生物質飲んで完了です!


Everybody happy!  click click click, Thank you!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する