青空シーサイド日記

マクタン島にある宿泊&レストラン「青空シーサイドマクタン」を運営管理してま~す。

ブッコジュース

ココナッツの木に誰かいますね(見えるかな?)

雨季から台風シーズンにかけて、ココナッツの実を落とします。
落ちてくると大変危険なので。。。


昔スタッフがソフトボール位の大きさのココナッツが頭に落ちてきてケガしたことあると話してました。(安心してください!!うちの施設ではないです)
大きいものはボーリング球くらいの大きさになるので落ちてくる凶器に変わります!


上手に登っていきます。
10m以上はあるのにね
ケガしないでね~
落ちそうな葉っぱも一緒にカットしてきれいにします。



そして、落としたココナッツの実からブッコジュースが出来ました!!
こんな楽しみも時々あります。
自然の恵みに感謝



~青空シーサイドマクタンWEB~
マクタン島のデイユース・宿泊・アクティビティ・ダイビング・レストランはここ!
青空シーサイドマクタン|フィリピン セブ島のリゾート施設
TEL 032-564-2171
facebookは「Aozora Seaside Mactan」で検索♪

7/23は「青空シーサイドマクタン」1stアニバーサリーイベント!!



Everybody happy!  click click click, Thank you!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


にほんブログ村









×

非ログインユーザーとして返信する