青空シーサイド日記

マクタン島にある宿泊&レストラン「青空シーサイドマクタン」を運営管理してま~す。

マクタンの刑務所

今日は、マクタンのソオーン地区にある刑務所に行った。
というのも、Today's EnglishのKさんからお誘いいただき一緒に視察
ちょっとしたダンスも見られるって!


中の写真は。。。ありません (;´Д`)
厳重なる入口ゲートで持ち物検査
手荷物や携帯電話、腕時計、タバコはNG カメラもだめ~
写真の左に写っている小屋に一人10ペソで預けます。
財布だけ持って行けます。


IDを渡して、腕にスタンプを押してもらい、身体検査へと進みます。
身内がお世話になっている人は、差し入れで食べ物や身の回り品を持ち込み、
看守のチェックを受け、持ち込むことが出来るようです。


写真が無いので中の感じは伝わりにくいと思いますが。。。


黄色いシャツを着た囚人が何百人と金網の中で。。。。


特に何もしてない。
くつろいだり、ゴロゴロしてたり、バスケをしてたり
外の道端に居るフィリピン人と変わらない風景がそこにありました。
ここ刑務所ですよね?


とってもフレンドリーに日本語で話しかけてくる囚人。
ビーズのアクセサリーを売りにくる囚人。
BBQやってるし。。。
カラオケマシーンもあるなぁ~
ここ刑務所ですよね?


さてさて、ちょっとしたステージに案内され
オ〇マちゃん3人が音楽に合わせてダンスを始めました。
強烈なインパクト!!


その~
なんていうかなぁ~
見た目がすごい!!
(くそ!!写真が欲しい!!)


ダンスのクオリティは。。。ちょっと。。。余興に近い感じですかね~

面白い面白い(笑)

何曲かお披露目していただいた後、いくらか寄付して終了~~
貴重な体験でした!
Kさんお誘いありがとうございました。


今夜はオ〇マちゃんの夢にうなされるかも。。。。



~青空シーサイドマクタンWEB~
デイユース・宿泊・アクティビティ・ダイビング・レストランはここ!
http://www.cebu-nikka.jp/
TEL 032-564-2171
facebookは「Aozora Seaside Mactan」で検索♪

7/23は「青空シーサイドマクタン」1stアニバーサリーイベント!!



Everybody happy!  click click click, Thank you!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


にほんブログ村












×

非ログインユーザーとして返信する