青空シーサイド日記

マクタン島にある宿泊&レストラン「青空シーサイドマクタン」を運営管理してま~す。

シューティングゲームはお好きですか?

フィリピンで車を運転することは
まさに、縦スクロールのシューティングゲームを
リアル体験しているのと同じ
迫りくる敵機をかわし、目的地へたどりつくまで気が抜けない。


【攻撃パターン1】


お客を見つけると、構わず車線変更するジプニー(乗り合いバス)
利用する人にとってはこの上なく便利(顧客満足度120%)
他の人から見たら邪魔以外何物でもない。


中央線なんて意味がない。。。ガンガン追い越して迫って来るバイク。


【攻撃パターン2】

曲がりたいときに曲がる車、動きは遅いが確実に入り込んでくる。
完全に渋滞に囲まれてしまい到着タイムに影響する。
その車の隙間を縫って走って来るバイクにも要注意だ!


【攻撃パターン3】

自己中Uターン
これは、かなりアクロバティックな動きをするんで
危険度No1


他にも。。。
所かまわず横断してくる人々
突如路上に現れる動物たち
もちろん、これらに当たっても減点。


この傍若無人な敵機を相手に対抗する唯一の武器
「クラクション」。。。なんとも頼りないorz


使い方は、
「俺ここにいるからな~、わかるか~?見てるか~?」
的に軽く控えめに2回「プッ プッ」と鳴らす。
これで、ほぼ90%以上は敵機をかわせる。
あとは、あまりスピードを出さないことが攻略ポイント。


さて、あなたは無事にゴールにたどり着けますか?



明日はどこへ行こうかな♪



Everybody happy!  click click click, Thank you!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


にほんブログ村




 

×

非ログインユーザーとして返信する