青空シーサイド日記

マクタン島にある宿泊&レストラン「青空シーサイドマクタン」を運営管理してま~す。

Sir,  マイ サジェスチョン!

先日、キッチンの様子を見に行ったら、スタッフが
「Sir, マイ サジェスチョン」(提案があります)
「ん?何でしょうか?」
「フレンチフライ用にエレクトリックフライヤーを買ってください」
「この前買いましたが。。。」
「だから、フレンチフライ揚げ専用のフライヤーが欲しいんです!」
「1台じゃダメなの?」
「2台あるほうが、時間短縮できてマッチベターなんです!」
「。。。。わかった、買ってくる」


そんなわけで、「エレクトリックフライヤー」を買う旅に出ました。。。。


「青空シーサイドマクタン」からジプニーを乗り継ぎ。。。(渋滞がらみで2時間)
やって来ました「Colon(コロン)の街」
通称:ダウンタウン(セブシティの南にあるからダウンタウン。。。わかりやすい)

昔の商店街みたいな所

最近は、セブにも「ロビンソンガレリア」のような大型ショッピングモールがたくさん出来てきたので人もそちらに流れているようです。(日本と同じやね)

それでも道端にはこんな出店が立ち並び活気はありましたよ。

右に写ってるのは、一緒に同行してくれたスタッフ。
彼はテクニシャンです。(変な意味でなく、才能あふれるメンテナンスマン)
彼女募集中です!


ちなみに、ダウンタウンは治安的に少し危ないので気をつけてください。
私はフィリピンに来て3か月頃にパスポートを盗まれました。
その時盗まれた場所がこのダウンタウンだった。。。と、先日初めて知りました。


さてさて、買い物しなくちゃ

ありました!ありました!すぐにありました。
「エレクトリックフライヤー」即、購入!!
フィリピンでは、物があるようで無いので、見つけた時は即買いをおすすめします。


さて、帰ろう~。。。としたら同行スタッフが
「あの~、k-zi-さん イコライザーをチェックしたいんだけど。。。」
「あ~~~、音響のね、前に言ってたね。いいよ幾らくらいか知りたい」
「サンキュっ サンキュっ」
かわいいやつです。


で向かったのが、音響関連のお店

(店内は撮影NGでした)


あ~だ、こ~だ と同行したスタッフとお店のスタッフが話込むこと15分。。。
「あ~、k-zi-さん。5800ペソです。」
「あ、そう ボチボチするね、OK わかった」
「。。。。。。。。」
「何?」
「オンリー チェック?」
「何? 今日欲しいのか!?さっきチェックって言ったじゃん」
「ビコーズ、ここはベリーファー(とても遠い)、また買いに来るのは大変だ」
「。。。。初めからそのつもりじゃん、5500ペソにしたら買っていいよ」
「サンキュっ サンキュっ」
かわいいやつだ。


買ってしまった。(買わされてしまった)
まぁ 私も音楽好きだからいいんだけどさ。。。


そんなこんなで、音響設備を整えつつ
毎週金曜日の夜は、「アイリーンの歌のショー」をやってます!
ぜひ「青空シーサイドマクタン」にお越し下さい。



Everybody happy!  click click click, Thank you!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


にほんブログ村






×

非ログインユーザーとして返信する