青空シーサイド日記

マクタン島にある宿泊&レストラン「青空シーサイドマクタン」を運営管理してま~す。

たばこ 煙草 タバコ



喫煙者にとって一番見たくないニュース。


ここセブでも、市内、モール、ホテル、レストランでは分煙が進んできている。


観光客が多く来るところは、ワールドスタンダードに従うのです。


ただ、一歩そこから外れてしまえばまさに。。。




「喫煙天国」(-。-)y-゜゜゜ in  フィリピン



街中いたるところで、歩きタバコ、ポイ捨て、未成年の喫煙 オールOK!!


な様子が見られる(ほんとは良かないよ)


日本も昔はどこでもタバコ吸えたからねぇ~


ゆっくりですが、フィリピンも変わっていくんでしょう~


ちなみに私も愛煙家。携帯灰皿は持ち歩いています^^


「携帯灰皿」←これマクタン島内で売ってるの見たことないんですよねぇ~


かれこれ2年くらい使っていてボロボロ。。。


どなたか売ってるとこ知りません?


追記:ドゥテルテ大統領が公共の場での喫煙を禁止するようですね。
   


~青空シーサイドマクタンWEB~
デイユース・宿泊・アクティビティ・ダイビング・レストランはここ!
http://www.cebu-nikka.jp/
TEL 032-564-2171
facebookは「Aozora Seaside Mactan」で検索♪



Everybody happy!  click click click, Thank you!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


にほんブログ村


×

非ログインユーザーとして返信する