青空シーサイド日記

マクタン島にある宿泊&レストラン「青空シーサイドマクタン」を運営管理してま~す。

バンク to バンク で送金

なんていうか。。。。


支払いの時にバンクtoバンクでする時もあるんですが
これが実にアナログちっくで。。。


銀行で支払う時に書いた送金処理のドキュメントをスキャンして、
eメールに添付して相手先に送る。


「今日、送金しましたよ~」
という自己申告みたいなもんですね。


フィリピンの通帳はどこから入金があったのか記載されない。。。
入金金額で確認する!


だから。。。
「俺は送金したから、あとは何かあっても知らね
入金されてなかったら銀行のせいじゃない?」
という自己防衛の一手間でもある。


実にめんどくさい。。。


それって、銀行の仕事じゃないのかなぁ~?
と、思ってしまうのは
日本の高度なシステムに慣れてるからか?
「銀行に間違いはない」と疑うことをしない日本人の感覚だからか?



Everybody happy!  click click click, Thank you!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


にほんブログ村





×

非ログインユーザーとして返信する