青空シーサイド日記

マクタン島にある宿泊&レストラン「青空シーサイドマクタン」を運営管理してま~す。

マクタンの英会話学校

昨日、フィリピンで知り合った方の経営する
英会話学校に行ってきました。


校長先生とお話させていただき、彼女の教育への情熱に大変共感いたしました。
この学校は、日本人の留学生さんも受け付けていますが、
サマースクールといって、地元フィリピンの子供たちにも英語を教えてるんです。


フィリピンの子供たちは勉強したくてもできない環境、境遇の子達がたくさんいます。
日本のように当たり前に学校に行けるわけではないんですね。


そんな子供達の教育に少しでもサポート出来れば。。。という想い。
「校長先生!!私はあんたの心意気に惚れた!!」


ここで子供たちに教えているそうです。


カリキュラムも充実
小規模運営であるメリットを活かして、きめ細かいレッスンが出来ます。


「Today's English」
マクタン島のサンズインマクタンホテルの近くにありますよ。



さぁ 明日はどこへ行こうかな♪



Everybody happy!  click click click, Thank you!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


にほんブログ村




×

非ログインユーザーとして返信する