青空シーサイド日記

マクタン島にある宿泊&レストラン「青空シーサイドマクタン」を運営管理してま~す。

ラットがペット

最近事務所にラットが住みついている。。。


ここセブではかなりポピュラーな哺乳類


体調10cmにも満たないかわいいやつだ


事務所兼スタッフの休憩所なので、彼(ラット)の食料が豊富にあるのだろう


殺生は嫌いなので、毎日毎日追い出しているのだが、すぐにどこからか入って来る。


「もういいや、ペットを1匹飼ってると思おう」と諦めた。人間諦めが肝心(笑)


夜中に1人事務仕事をしていると、カサカサと動き回っている音がする。


「お前も残業か?大変だな、今日は多分何もないぞ」


心の中で、ラットに話しかける。。。


「こちとら生きるのに精一杯なんだよ!」


って返ってきそうなくらい、必死で食料を探し回っている。


いつか同じように施設に住みついている猫に捕食されるだろう


それまでそっとしておくことにした。



だから。。。俺の部屋にだけは入らないでね♪


がんばれ!ガンバ


~青空シーサイドマクタンWEB~
デイユース・宿泊・アクティビティ・ダイビング・レストランはここ!
http://www.cebu-nikka.jp/
TEL 032-564-2171
facebookは「Aozora Seaside Mactan」で検索♪



Everybody happy!  click click click, Thank you!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


にほんブログ村


×

非ログインユーザーとして返信する